自分じゃない感じ

行き先はどこへ

#3. 三番目の風

乃木坂46さんのことについてお話します!

 

話すと言っても私の推しはだれかとか好きな曲はとかそういう自己紹介のように書きますね。

 

まずは推しメンから.

私は

星野みなみさんを推させていただいています.

f:id:tya_mi_373:20190326154655j:image

↑星野みなみさん

私は2年ほど前に乃木オタになったのですが,星野さんはそのときから好きメンだったのですが,元々は2017年12月23日に乃木坂46を卒業された伊藤万理華さんが推しメンで

f:id:tya_mi_373:20190326154911j:image

↑伊藤万理華さん

やっぱり乃木坂は好きなのでオタクをやめることはできなかったです.

推しメンがいない状態で少し月日が過ぎたんですけれど(受験真っ只中というのもありました),日曜夜0:00~の「乃木坂工事中」という番組でバレンタイン企画を2月あたりですかね,放送していて,それを見ていて星野さんにこうビビビッとくるものがあり,今現在推しメンとなっています.星野さんの魅力などについてはまた別のブログでお話します.

そしてグループは変わりますが,つい先月けやき坂46いわゆるひらがなけやきから改名した日向坂46さんでの私の推しメンは

濱岸ひよりさんです.

f:id:tya_mi_373:20190326154751j:image

↑濱岸ひよりさん

濱岸さんの魅力もまた今度書きますが,私はオーディションから注目していて番組での紹介で改めて見たときに(この子は絶対大きな存在になる!!)と感じてずっと推しています.

 

話は変わって...

好きな曲聞いてほしい曲言いますねー!

  • 「何もできずにそばにいる」

この曲は乃木坂46 9thSingleのカップリング曲として収録されています.

この曲の魅力は

誰もが感じたことのある共感できる歌詞

です!

最初のサビでは

「ごめんね そんなことしか言えない

 泣いてる君のそばにいるだけで...

 痛みのすべてを取ってあげたいけど 神様どうすればいいの」

友達が悲しんでいるとき落ち込んでいるときにどんな言葉をかけるのがいいのだろうか.友達を想い,手を引く,力になろうと懸命な心を表しています.

www.dailymotion.com

 

  • 「自分じゃない感じ」

この曲は乃木坂3期生が歌っている曲で明るく元気になるような気分を奮い立たせてくれるようなそんな曲です.

何より

踊っている3期生がみんなとてもかわいい!!!!

私は気分が乗らない朝だったり,逆にテンションが上がっているときなどによく聞きます.

http://http:/nanapv.com/live-pv/自分じゃない感じ/

 

 

 

長くなってしまいました.

本当はもっと紹介したい曲がたくさんあったのですが別の機会にしますね

 

読んでくださりありがとうございました.